忍者ブログ
のんびりと更新しています。。 釣りのことやらエアガンやらなんやらでやってます。。 どうぞごゆっくり!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
広告


!! おすすめブログ !!
●4コマ漫画ブログ いわしぐも
いわしぐもさんのブログです!

●何を書こ~か?   
れおん13さんのブログです。。

●やっぱり釣れないニャー!!
しいさんのブログです。。

●benkeiblog
benkeiさんのブログです。。

●駄目リーマンの米国滞在記
fatherさんのブログです。。

●四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言
しんたさんのブログです。。

●ホゲリの達人 ~HOGETATSU STYLE~
ホゲタツさんのブログです。。

●小バスマニア
ゴンさんのブログです。。


●黒鱒バスターズ
●酒とBASS釣りしか脳が無いオイラです・・・
な~なさんのブログです。。

●欲望と言う名の列車に
hisamiさんのブログです。。

●Fishing is sweet.
イワタクさんのブログです。

●サーフェスおやじの釣り日記
フランさんのブログです

●usagiのつぶやき
usagiさんのブログです。。

●ええがな
zinc362さんのブログです。。
プロフィール
HN:
BASS,
HP:
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
釣り、ネットサーフィン、ゲーム(特にFPS)
自己紹介:
最近、ライトリグに目覚める。

漁獲量ナンバーワンルアーはフリックシェイク。。
最新コメント
[07/06 hisami]
[05/25 BASS,]
[05/25 BASS,]
[05/25 hisami]
[05/21 れおん13]
ドシドシコメントください!!
ブログ内検索
隅の隅まで検索してあげてください。
バーコード
ケータイでもブログ見ますか!?
RSS
RSS用アドレスです。
広告
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども、BASS,です。。

気が付けば3月も半ば。
気温こそ最近は、グッと下がりましたが春が近いのは確かです。。

私、先週の日曜日にやっと今年初釣行に行きまして・・・


ボウズ食らいましたw
久々のバス釣りでした・・・やはりダメでしたねw


私が釣行した日曜日。。
天気は決して良くありませんでした。曇り時々雨・・・。泣きそうでしたw

朝から行っても水温が上がり切っていないだろうと予測し、昼から釣行。


この前買った、ペラ付きのフックとジグヘッドがどんな動きをするのかも見てみたかったので、行ってみました。


恐らく、ワンドのコンクリートの消波ブロックの所が、もう少し晴れていればバスも上がってきたかもしれません・・・。


で、ボウズを確信した私は・・・。

ギル釣りに走りました。


ワンドの消波ブロックの中にワームの欠片を極小フックに取り付ければ、ギルがガンガン釣れやす。

しかし、これを他のアングラーの方に見られるのはちょと恥ずかしい。
なぜなら、明らかにバスを釣りに来ている格好をし、ロッドを2本も持ち、でかいヒップバックにワームとルアーパンパンに詰め込んだ男が、消波ブロックの穴からギルを釣っているのを見られたら・・・。


特に一人での釣行では、この傾向が強いですw

あまり釣りをしない友人ときたら、せめて魚を触らせてあげよう(上から目線)の気持ちで、私も気軽に釣っていられるのですが・・・。

という事で、人が来るまでしっかり10尾ほど。。
ギル























しかし、消波ブロックの中はかなり浅いんですが、ギルがそこまで上がってきているという事は、そろそろ春も近いという事でしょうかね??
それとも、コンクリートが温まっていたんでしょうか??


とにかく、気温が上がってくれることを祈るばかりですw

拍手[2回]

PR

恐ろしく寒いですね、最近は・・・

ども、BASS,です。。



どーも私、インフルエンザの様です。。w

いや、熱は特に出ていないのですが。。

明らかに風邪とは違う怠さ・・・。


予防接種は行ったんですよ・・・。

そして、予防接種にいっていると症状が軽くなるとか??

聞いたような気がします。


病院に行ってないのではっきりしたことは分かりませんが、これは風邪ではないことは確か!
風邪なら37度くらいで、こんなにしんどくはならないはず!!・・・それか私の体力が落ちた・・・?



とまぁ。


体調は悪いんですが、明日は久々に早起きして釣りにでも行ってみようかなっと・・・。


明後日も明々後日も行こうかな・・・。


体調は・・・関係ないですww

拍手[2回]


ども、BASS,です。。

最近はグッと冷え込み、外に出るのが億劫になってきます。

そうそう。。

最近、昔のゲームを漁ってみるんです。中古店で。。

最近買ったのは、ビューティフルジョー(ゲームキューブ)とハイブリッドヘブン(64)ですね。。

ビューティフルジョーは、アメコミタッチなところで即ホレました。。ゲームのシステムもいいですね。。

===========================

と、まぁ。。

フィッシングショーも近いわけですよ。
大阪インテックスでの。。
↓↓↓
http://www.fishing.or.jp/


いやぁ。。
楽しみですね~。。

毎年、なんやかんやで行けてないので、今年こそは行ってやります。。

雑誌なんかで見たりはするんですが・・・。

実際に行ったことは無かったんですね。。

どんな新製品があるんでしょーねー。。

楽しみです!!

拍手[2回]


いやー。寒いですね。
雨になるくらいなら、雪になってほしいものです。

もっと寒いですが・・・。

しかし、雪の方がモチベーションが違いませんか??

違いますね。すいません。


タックルベリーでお買いもの。

今回は、以前の釣行で星になったルアー、クラシカルリーダーやメタブバイブなんかの補給を中心に。

あ、小物も買いました。。


購入物














フリックシェイクも買いました。
ツートンカラーが以前から気になっていましたので買ってみました。
若干値段が違いますね。
ツートンの方が若干ですが高めです。


フリックシェイクは本当に釣れます。

ハイシーズンであればアタリが確実に取れます。
それくらい、ナチュラルでスレないワームです。

ダウンショットシンカーとルアーとフリックシェイク













クラシカルリーダーがあってよかった・・・。

これは、秋の終わりの釣行で釣れはしなかったものの、反応が一番よかったですからね。。

メタルバイブは、寒い中での釣行に備え(行けば・・・ですが)買いました。エヴァーグリーンのでしたよね??
名前忘れちゃいましたが・・・。

ダウンショットシンカーも買いました。フリックシェイクと相性がいいですからね。。ダウンショット。。。




そして、今回一番私が欲しかった。

前から欲しかった。

テレビで見たアレを買ってきました。

スクリューフックとウィールヘッド





















ウィールヘッドとスクリューフックです。


これは以前テレビで激釣れしていたのを見て欲しくなったもの。。

ウィールヘッドなんか、フリックシェイクとの相性がどれほどのものなのか・・・。

速く試したいものです!!


拍手[1回]

前のページ      次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気ブログランキング
ブログランキングに参加中。 いつも1日1回のクリックにご協力いただきありがとうございます。
おすすめ釣具



おすすめ釣具がゾロゾロ。。 ナチュラムで検索!!
おきてがみ
Blogram
お天気情報
明日の天気は大丈夫?? 釣行前にチェックしときましょ??
忍者ビジター
今、何人みてますか?
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]