忍者ブログ
のんびりと更新しています。。 釣りのことやらエアガンやらなんやらでやってます。。 どうぞごゆっくり!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
広告


!! おすすめブログ !!
●4コマ漫画ブログ いわしぐも
いわしぐもさんのブログです!

●何を書こ~か?   
れおん13さんのブログです。。

●やっぱり釣れないニャー!!
しいさんのブログです。。

●benkeiblog
benkeiさんのブログです。。

●駄目リーマンの米国滞在記
fatherさんのブログです。。

●四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言
しんたさんのブログです。。

●ホゲリの達人 ~HOGETATSU STYLE~
ホゲタツさんのブログです。。

●小バスマニア
ゴンさんのブログです。。


●黒鱒バスターズ
●酒とBASS釣りしか脳が無いオイラです・・・
な~なさんのブログです。。

●欲望と言う名の列車に
hisamiさんのブログです。。

●Fishing is sweet.
イワタクさんのブログです。

●サーフェスおやじの釣り日記
フランさんのブログです

●usagiのつぶやき
usagiさんのブログです。。

●ええがな
zinc362さんのブログです。。
プロフィール
HN:
BASS,
HP:
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
釣り、ネットサーフィン、ゲーム(特にFPS)
自己紹介:
最近、ライトリグに目覚める。

漁獲量ナンバーワンルアーはフリックシェイク。。
最新コメント
[07/06 hisami]
[05/25 BASS,]
[05/25 BASS,]
[05/25 hisami]
[05/21 れおん13]
ドシドシコメントください!!
ブログ内検索
隅の隅まで検索してあげてください。
バーコード
ケータイでもブログ見ますか!?
RSS
RSS用アドレスです。
広告
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ども、BASS,です。。

先週の土曜日にバス釣り。。


結果は・・・ボウズ・・・。。

言い訳します。


風が強すぎて釣りになりません!!www


いや、本当に。。


私はライトリグをしたいのに風が強かったら何をやっているんだか・・・。。

水面にラインを着ければ流されない、という事も通用しませんでしたね。。

流れます!

横から吹く風なんで、キャストも大変。


そんな感じでぼーっと釣りをしてました。。


すると、護岸エリアでルアーを回収しようと軽く引き上げたときに、
喰ってる!
アワセ!!

ドラグがゆるゆる!!

ブーン
・・・。。


バスのアタリは1回。。

貴重なバイトを逃し華麗なるボウズを食らった私。。


そして、城北ワンドへ移動。。

お決まりのギル釣りに。。

ギル












10匹ほど釣りましたw

確実にギルのアタリがはっきりとしてきているのを考えると、水温は確実に温かくなっています。。

もう、スポーニングも始まっていいと思うんですが・・・釣れないのは私の腕がダメなだけですねww


はぁ。
今年の初バスはいつになったら拝めるんだか・・・。。
 

拍手[0回]

PR


ども、BASS,です。。

すっかり暖かくなってまいりました、今日この頃。。
皆様いかがお過ごしでしょうか。。

もう布団も薄くしてしまいました。。

しかし、朝は若干寒く、丸まった状態で起きることがしばしば・・・

まだ、完全に暖かくなったとは言い難いかもしれませんね~。。


たまには、釣り以外の趣味の事も書いてみますwww

さてさて、私はミリタリーな感じのことにも興味があり。。

実は何丁かエアガンも持ってたり。。

猟友会に入ろうかしら、とか思ってみたりw


とにかく、拳銃やらライフルやらが好きなんですね。。


そんな数ある銃の中でも私が最も好きなのはMP5SD系統のもの。。

特にSDシリーズの最も最新の物がMP5SD5とSD6があるのですが、私は個人的にはSD6の方が好みなんですね。。

東京マルイ MP5SD5












ちなみに、写真のものはSD5。。あ、これ私のんですww

SD6との主な違いは、方に押し当てる部分(ストック)が伸縮モデルかそうでないか、だけなんですが。。
でも、コンパクトにしたりできた方が特殊部隊感があって好きなんですよね~。。

何故、私がSD5を選んだのかというと!!

バッテリーの容量の問題なんですね~。。

SD6は・・・なんだっけな??SDバッテリーだったか?そんなバッテリーあったっけな・・・。
まぁ、とにかくバッテリーが小さくなってしまうので、SD5にしました。。

でも、サバゲに行くことも殆どなく、SD6でも良かったかなとは思っていますが・・・w

で、最近カスタムしようと思っていたら。。

レール






















ハンドガードの部分をレールハンドガードに交換できるパーツを発見!!

しかし、在庫切れ!!定価も2万弱と来た!!

・・・。

これで、ガスガン1丁買えんじゃねーか。。

という事で、作りますw

細長ーい鉄板と塩ビパイプ













コーナンでこんなもの買ってきました。
塩ビパイプと鉄板?です。。

まず、パイプを切り、そして鉄板でレールも自作します。このレールが意外と高い!!ww

まだ、作業は始めていませんが雨の日で釣りに行けない時はコイツの作製でもしようかな。と思っていたり。。

完成形はこんなイメージ・・・
レール

はたして成功するのでしょうか!!?



参考URL:Argusさんのページ!!
http://dynamicstore.jp/products/detail.php?product_id=890

拍手[3回]

ども、BASS,です。。
桜の花びらも大分落ちて、葉っぱが出てきましたね~。

毛虫が出始めますね~・・・。嫌ですね~・・・。。

でも、虫パターンが使えるのは楽しみなんです。

今は殆ど見かけませんが、活虫たるものがジャッカルから発売されていたんですが。。
これが良く釣れたんですが最近は見かけないです。。

どこに行ったのやら。。



そんなこんなで、先週の日曜(15日)はバス釣り。。

最近は暖かい日も続き、もうそろそろ行けるかな?
なんて思いながら釣りに行きましたが・・・。

案の定ボウズでしたねw

毛馬閘門のクリーク周辺を攻めていたのですが全く不発!

しかし、シャローにフラフラと泳ぐバスを発見しました!!

偏光グラスも持って行ってなかったので、その1匹しか確認できませんでしたが、これは来週ぐらいには本格的に釣れはじめる予感!!

水中も大分春めいてきた様子で、カメも甲羅干しをしてましたし、鯉もフラフラとシャローを泳いでいましたね~~。。

食パンでも持って行って来週は鯉釣りでもしようかな・・・??
期待は膨らむ一方でス!!

夕暮れ

拍手[1回]


気が付けば、もう4月。。

花粉症の方は大変なようですね~・・・。
幸い私は、花粉症ではない・・・ようです。。

まだ、大丈夫と自分に言い聞かせつつも少しそれっぽいかな~?
いや違う!!

と、思いながら過ごしております。。

中々、気温も上がってくれずバスがシャローに上がってくるのを待つばかりです・・・


そんなこんなで、変なものを又見つけました。



エイリアンチョップステック チェストバスター!!
名前、なげぇ・・・。

それ以前に、これで飯食うのは・・・。

ためらわれるというか、コイツに食われそうで・・・弁当もろとも。。

ていうか、見た目がグロすぎです。

なんか、イモムシが先端についたお箸のようです、パッと見。


まぁ、エイリアンとかのフォルムは私大好きなんですけどねw

あーいった剥き出しの質感、目が無い地底生物のような顔!!

私、大好きなんです!!

しかし、これで飯を食おうとは思わない!!思いたくもない!!!


想像しただけで鳥肌!!!w


ぜひとも、ダイエットにどうぞ!!
 

拍手[2回]

前のページ      次のページ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気ブログランキング
ブログランキングに参加中。 いつも1日1回のクリックにご協力いただきありがとうございます。
おすすめ釣具



おすすめ釣具がゾロゾロ。。 ナチュラムで検索!!
おきてがみ
Blogram
お天気情報
明日の天気は大丈夫?? 釣行前にチェックしときましょ??
忍者ビジター
今、何人みてますか?
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]