忍者ブログ
のんびりと更新しています。。 釣りのことやらエアガンやらなんやらでやってます。。 どうぞごゆっくり!!

[1] [2
広告


!! おすすめブログ !!
●4コマ漫画ブログ いわしぐも
いわしぐもさんのブログです!

●何を書こ~か?   
れおん13さんのブログです。。

●やっぱり釣れないニャー!!
しいさんのブログです。。

●benkeiblog
benkeiさんのブログです。。

●駄目リーマンの米国滞在記
fatherさんのブログです。。

●四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言
しんたさんのブログです。。

●ホゲリの達人 ~HOGETATSU STYLE~
ホゲタツさんのブログです。。

●小バスマニア
ゴンさんのブログです。。


●黒鱒バスターズ
●酒とBASS釣りしか脳が無いオイラです・・・
な~なさんのブログです。。

●欲望と言う名の列車に
hisamiさんのブログです。。

●Fishing is sweet.
イワタクさんのブログです。

●サーフェスおやじの釣り日記
フランさんのブログです

●usagiのつぶやき
usagiさんのブログです。。

●ええがな
zinc362さんのブログです。。
プロフィール
HN:
BASS,
HP:
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
釣り、ネットサーフィン、ゲーム(特にFPS)
自己紹介:
最近、ライトリグに目覚める。

漁獲量ナンバーワンルアーはフリックシェイク。。

また、ユーチューブでゲームのプレイ動画をあげてます。FPS中心です!!
http://www.youtube.com/user/longbass2
最新コメント
[07/06 hisami]
[05/25 BASS,]
[05/25 BASS,]
[05/25 hisami]
[05/21 れおん13]
ドシドシコメントください!!
ブログ内検索
隅の隅まで検索してあげてください。
バーコード
ケータイでもブログ見ますか!?
RSS
RSS用アドレスです。
広告
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう無いと思いますが地震に関する「チェーンメール」についてのお知らせです。

チェーンメールは如何なる内容であっても送らないこと。これが大原則です。

というより、いっせいにそんなものを送信してしまえば、サーバーの負荷が大きくなるとは誰も思わなかったのでしょうか?

個人で物資をおくるにしろ、メールにしろ、気持ちがある事はいい事ですが、それがただ被災者の人に援助したつもりになっている事も考えて貰いたいものです。

チェーンメールについては以下を参照してください。



引用元:総務省のページより
http://www.soumu.go.jp.cache.yimg.jp/menu_
kyotsuu/important/kinkyu01_000096.html

◆チェーンメール

 「他の人に知らせてください!」という内容のメールを、チェーンメール(連鎖的に広がっていくメール)といいます。
 チェーンメールは、
・情報の出所がわからない
・転送を繰り返していく途中で情報の内容が改変されることがある
・その情報を広めることが必要なくなっても、止めることができない
ため、間違った情報、不確実な情報を拡散してしまうことになる迷惑メールです。

 また、チェーンメールの転送を行うことで、通信ネットワークに対する負荷が上昇し、本当に必要なメールが届きにくくなるという悪影響も想定されます。

 したがって、内容が正しいかどうか、善意か悪意かに関わらず、チェーンメールを受け取ったときには、慌てて転送せずに、落ち着いてメールの転送をやめるようにしてください。

 チェーンメールと考えられる例は、(財)日本データ通信協会が運営する「迷惑メール相談センター」ホームページで確認することができます。
※ 迷惑メール相談センター: http://www.dekyo.or.jp/soudan/別ウィンドウ

◆電子掲示板やミニブログ

 また、電子掲示板やミニブログでは、情報を広めるための仕組みが用意されており、簡単に広めることができることから、「拡散希望!」という書き込みを多数みかけます。しかし、情報を改変可能な形で広めてしまうと、チェーンメールと同じような問題を発生させることがあります。

 重要な情報は、頻繁に報道されますので、報道や行政機関など信頼できる情報源で真偽を確かめ、チェーンメールや書き込みに惑わされることなく、冷静に対処してください。

◆チェーンメールを受け取った場合や電子掲示板やミニブログ等で書き込みの呼びかけを見た場合は、次の点に注意し、対応してください。

出所の分からない情報に注意

 メールで送られてきた情報等を見た相手(受信者、閲覧者)が、その情報の出所(情報源)が確認できないような情報を広めることはやめてください。
 たとえば、「○○○○によれば」と書いてあるだけでは、その情報が本当に○○○○が公表したものとは限りません。


いつの時点のものか分からない情報に注意

 いつの時点のものか分からない情報を広めることはやめてください。
 最初の発信者が発信したときには正しかった情報でも、相手が受け取った時点では状況が変わっていることもあります。

拍手[1回]

PR
tenki.jp/earthquake/


気象庁の地震情報のページです。

参考にしてください。

拍手[1回]


 
東北地方太平洋沖地震に伴い献血へのご協力をいただき深く感謝申し上げます。皆様のご協力により、現時点(3月13日現在)では、医療機関からの需要に安定的に血液をお届けできております。

 しかしながら、血液製剤は有効期限があり、一時期に献血者が集中すると、期限切れが発生し、医療機関への安定供給に支障をきたす恐れがあります。皆様からの善意の献血を無駄にすることなく最大限に被災地の医療に活用するため、一時期に偏ることのない継続的な献血へのご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

 なお、一部の献血会場では、この度の地震の影響により、建物等への被害が発生しております。献血実施の詳細等は日本赤十字社のホームページでご確認いただきますようお願い致します。


引用元URL:http://www.townnews.co.jp
/0610/2011/03/17/98852.html



食料などの買い溜めは控え、節電をしましょう
私の住んでいる大阪では買い溜めが発生しているようですが、ありえないですね・・・

どうしてそのようなことが出来るのか不思議で仕方がありません。

なるべく、電気は使わずにガソリン等のガスの消費も抑えていけることが出来れば変わっていくのではないでしょうか?

被災地では、食料とガス。これが足りないそうです。

物資を直接個人で送ることは、好ましくありません。輸送機関がパンクします。
消費を抑え、少しでも被災地の方々に物資を供給することを考えましょう。

私達に出来ることは精一杯やっていきたいものです。

拍手[2回]


何か出来ることがあります。
地震で苦しんでいる人に遠方から何か出来ることは募金が一番なのではないでしょうか。

小額でもいいです。TSUTAYAのサイトからTポイントで募金も出来ます。

私達の小さな積み重ねが大きくなります。
1円、1ポイントでもいいです。

少しでも、被災者の方々に何か出来ることをしていきませんか。

緊急災害募金 ヤフー募金   東北地方太平洋沖地震義援金

拍手[2回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気ブログランキング
ブログランキングに参加中。 いつも1日1回のクリックにご協力いただきありがとうございます。
おすすめ釣具



おすすめ釣具がゾロゾロ。。 ナチュラムで検索!!
おきてがみ
Blogram
お天気情報
明日の天気は大丈夫?? 釣行前にチェックしときましょ??
忍者ビジター
今、何人みてますか?
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]