忍者ブログ
のんびりと更新しています。。 釣りのことやらエアガンやらなんやらでやってます。。 どうぞごゆっくり!!

[1] [2] [3
広告


!! おすすめブログ !!
●4コマ漫画ブログ いわしぐも
いわしぐもさんのブログです!

●何を書こ~か?   
れおん13さんのブログです。。

●やっぱり釣れないニャー!!
しいさんのブログです。。

●benkeiblog
benkeiさんのブログです。。

●駄目リーマンの米国滞在記
fatherさんのブログです。。

●四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言
しんたさんのブログです。。

●ホゲリの達人 ~HOGETATSU STYLE~
ホゲタツさんのブログです。。

●小バスマニア
ゴンさんのブログです。。


●黒鱒バスターズ
●酒とBASS釣りしか脳が無いオイラです・・・
な~なさんのブログです。。

●欲望と言う名の列車に
hisamiさんのブログです。。

●Fishing is sweet.
イワタクさんのブログです。

●サーフェスおやじの釣り日記
フランさんのブログです

●usagiのつぶやき
usagiさんのブログです。。

●ええがな
zinc362さんのブログです。。
プロフィール
HN:
BASS,
HP:
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
釣り、ネットサーフィン、ゲーム(特にFPS)
自己紹介:
最近、ライトリグに目覚める。

漁獲量ナンバーワンルアーはフリックシェイク。。
最新コメント
[07/06 hisami]
[05/25 BASS,]
[05/25 BASS,]
[05/25 hisami]
[05/21 れおん13]
ドシドシコメントください!!
ブログ内検索
隅の隅まで検索してあげてください。
バーコード
ケータイでもブログ見ますか!?
RSS
RSS用アドレスです。
広告
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィッシュアロー ハドルストン ハドルバグ
フィッシュアロー ハドルストン ハドルバグ



今月の気になるタックル、ということで。。

ハドルバグ

●スーパーリアルなシルエットとフォール姿勢は、もはや「リアルエビ」。
●ハドルストンが2年掛けて開発したハドルバグは、本物の活きたザリガニの動きを再現させる為に生まれたリアルクローベイト。腹部に隠れるように独自のウェイト内蔵ワイヤーシステムを標準装備し、頭側のワイヤーホールを通しマスバリをセットすると、どんな状態からも腹部を下にしバックスライドします。ハドルバグのリアルなシルエットとフォール姿勢はザリガニそのもので、フィールドテストでもほとんどのバスが丸呑みする状態。バックスライドだけではなく柔らかな素材がズル引きなどでも、十分にバスにアピールします。また新たに加わったゴーストカラーは、スレバスにも効果絶大です。

全長:65mm
重量:10g
個数:3個入り


口コミなどを見ても、動きがリアル、バスの反応が違うなど高評価。
フィッシュアローのページの動画を見ても(まぁ、だいだい釣れてるとこしか写さんでしょうが・・・。)サイズもエエ感じ(笑)

真剣に購入を考えてしまいましたね、。

拍手[5回]

PR
寒さが日に日に厳しくなっていく中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ども、BASS,です。。

今月は久しぶりの気になるタックルの記事。。
今日は、ルアマガを購入しパラパラと目を通していると(今月号がDVDが付属なんですね!!)。。

「!!」

一目で、なんじゃこれわぁ!!?
と思う一品を発見!

その名も、

「T.N.G」!!
ハイドアップより販売。。

ハイドアップは、スコーンジグが私にとっては印象的だったのですが、これは更なるインパクトを与えてくれました。。


⇒カタチだけのイミテートじゃ終わらないこだわりを詰め込んだ"ド"イン パクトなフォルム。
 とは、ハイドアップのT.N.Gのページ。。
 確かに、"ド"インパクト。。

⇒表面のざらつきまで再現したハサミはエアホールを内蔵。
 ステイ中にナチュラルな攻めが出て来るそうな。。

⇒更にアピール度を増すために天然素材のポークヘアを触覚に使用。
極めつけは独自の強烈なエビ臭"HIDEUP Originak Powrful Flavor"の配合。ビッグバスたちの迷いを瞬時にかき消す機能を随所に満載した。
 個人的に臭いの強いワームは嫌いじゃないんで、使ってみたいですね。。


カラーは全14色と結構な色揃え。
6インチ(約15cm)とボリュームも大き目。甲殻類のハサミは威嚇のためにもあるので、よりリアルさが増しそうです。。恐らくエアホール内臓なので、テキサスリグなどで使用すれば、ハサミだけが立って威嚇をしているような態勢になってくれそう。。

価格は882円。。

1パックの内容がどれくらいかが分かりませんが、平均的な値段といっていいですね。。


これを買いにいけるのは何時になるのやら・・・。近々買いにいけますように。。

拍手[4回]

どもです。

おひさしぶりです。BASS,です。。

何かと忙しいような、忙しくないような。
ちゃっかり、休みが入って久々の更新。

急に冷え込んできましたね。皆様、風邪にはお気をつけくださいね!

というわけで。

釣りにもいけず。

ルアマガをホカホカと家の中で読んでいる始末です。
というわけで、先月は書いていなかったような気がしますが、今月はしっかりやります。

ちょっと気になるタックルゥ~~!!




タイトルにもあるように、ドライブクロー2インチを今回は取り上げたいと思います。

個人的にザリガニ系のワームは大好きなんですね~。
アクションが見ててなんか楽しいんですね~。。

ハサミがでかいほうが、凄くウネウネと動いてくれそうな気がしてたんですね~。

しかし。。
いまO.S.Pのドライブクローのページでムービーを見ていました。

バタバタするためには肉薄、デカイハサミというイメージが私の中にあって、こんな小さなハサミで大きいアクションはでないだろう、と思っていたらなんのその。。
見事に手を振ってくれました。。

そして、あの生命感は圧巻ですね。

私のお気に入りのフリックシェイクに肉薄するんじゃないか、というほどでした。
とくに、タダ巻きでのアクションはかなり興味をそそられましたね。


足もかなりイイかんじにうごいてくれていました。
ピリピリッっとしたアクション。それに、着底の瞬間に急に動きが変わるのもリアクションバイトを誘えそう。

クローワームの要??の爪が一番目立って動いてくれて、これは個人的に◎!!小さいわりにおっきく動くので、全体のシルエットが小さいくて波動が大きく。
バスに口を使わせるには中々、強いルアーなんじゃないかな~。と思っております。


この手のワームは良く見かけますが、なかなかシンプルな割りにかなりの要素が詰め込まれたワームのように思います。
サイズラインナップも2,3,4インチとなかなか。クローはそこまで大きくなりませんからね~。。
何より、カラーが全13種。その中から、10種類をサイズ別にラインナップされているのもいいですね。どうせなら全色出して欲しいところですが・・・。

2インチサイズは、うちのハイプレッシャーリバーIn淀川でも使えそう。。

今度、買いにいこッとっ!!



拍手[9回]

ど~も。
やっと寒さにも慣れました。。

いままでが暖かすぎたのね。そうなのね。。


という訳で。
新しいことにも挑戦してイカンといけんので。

色々やっていきたいと思います。

今日から勝手にはじまる新コーナー!?
(前にコーナーなんかあったか??)

その名を、『今日のおすすめ』

・・・はぁ??
それは、いったい何処の誰の寝言やね?

そんな事は気にしない。


ただ、更新ネタが尽きたときにこのコーナーはやってくる。

ということで。記念すべき第一回目は!!
ティムコ(TIEMCO) ポークフレックス
ティムコ(TIEMCO) ポークフレックス











ポークフェチ?の私がおすすめの「ポークフレックス」です!!
前にもこんな感じの記事を見たことがある?そんなの気にしない。。

キャストが激下手な私。
ラバージグのカバー打ちでも、ワームだとプチプチ切れるんでポークを多用します。。

買いたてのポークは結構硬いものもあるんです。(デプスのはおすすめ!皮が薄めでやわらかい)
外国のは特に皮が厚いし硬い。。
トンカチで叩こうが、シューズでグリグリしようがどうしようもないって物もあります。。

そういう物はお蔵入りにせざる負えなんですが。そんな時。。

コイツを使うんですね。。
「ポークフレックス」!!

コイツを小瓶の場合小さじ1杯入れます。

そして今の時期ならコタツの片隅にでも。
お風呂に浮かべるほうが良いかも。

フツーの食品なら腐るような状況を作ってあげると。。

あら不思議。
1週間もすれば固めのポークが少しやわらかく。
さらに1週間すれば使える状態に。。

ポークは使ってナンボですからね。
ある程度やわらかくなってくれれば後は使い倒して究極のテロテロポークに。。
タマタマ、店頭で見かけて買ったのですがこいつは凄いです。

テロテロです。

2軍が1軍になります。

ちなみに、ポークは脂身が上に来るようにつけるのがホントなんですよ、知ってました?


拍手[0回]

カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
人気ブログランキング
ブログランキングに参加中。 いつも1日1回のクリックにご協力いただきありがとうございます。
おすすめ釣具



おすすめ釣具がゾロゾロ。。 ナチュラムで検索!!
おきてがみ
Blogram
お天気情報
明日の天気は大丈夫?? 釣行前にチェックしときましょ??
忍者ビジター
今、何人みてますか?
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]