忍者ブログ
のんびりと更新しています。。 釣りのことやらエアガンやらなんやらでやってます。。 どうぞごゆっくり!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
広告


!! おすすめブログ !!
●4コマ漫画ブログ いわしぐも
いわしぐもさんのブログです!

●何を書こ~か?   
れおん13さんのブログです。。

●やっぱり釣れないニャー!!
しいさんのブログです。。

●benkeiblog
benkeiさんのブログです。。

●駄目リーマンの米国滞在記
fatherさんのブログです。。

●四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言
しんたさんのブログです。。

●ホゲリの達人 ~HOGETATSU STYLE~
ホゲタツさんのブログです。。

●小バスマニア
ゴンさんのブログです。。


●黒鱒バスターズ
●酒とBASS釣りしか脳が無いオイラです・・・
な~なさんのブログです。。

●欲望と言う名の列車に
hisamiさんのブログです。。

●Fishing is sweet.
イワタクさんのブログです。

●サーフェスおやじの釣り日記
フランさんのブログです

●usagiのつぶやき
usagiさんのブログです。。

●ええがな
zinc362さんのブログです。。
プロフィール
HN:
BASS,
HP:
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
釣り、ネットサーフィン、ゲーム(特にFPS)
自己紹介:
最近、ライトリグに目覚める。

漁獲量ナンバーワンルアーはフリックシェイク。。
最新コメント
[07/06 hisami]
[05/25 BASS,]
[05/25 BASS,]
[05/25 hisami]
[05/21 れおん13]
ドシドシコメントください!!
ブログ内検索
隅の隅まで検索してあげてください。
バーコード
ケータイでもブログ見ますか!?
RSS
RSS用アドレスです。
広告
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですぅ~!!

ウチの近所では、セミが鳴き始めました。。カキ氷が美味しい季節になりましたね!!!

みなさん、どのようにお過ごしですか??
それでは、先週・・・かな。。に行った釣行での結果をおしらせぇ~。。
結果は、ボウズ!!ではなく。。
なんとか1尾。。
セーフ・・・。
しかも、1尾目釣った場所で遊んでたら、これまた、チビバスが出てきて焦ってフッキング。。
喰ってもいないのにフッキングゥのバラシ・・・。
焦りすぎ。。自分。。
何とかしろよ、そのくせ。。
はぁ~ぁ。。。
失パイ





写真撮るのに失敗。。
撮り直し。。

唯一の釣果。。





今度は、成功。。
20㎝もあったかな~。。
かなり小さかったです。。
で、今回の釣果の鍵を握ったのが。。
今回の鍵





ウィード。。やはり、ウィード。。

ここまで、生えていなくても(生えていないほうがいいかも。探す手間が省けるから。。少ないほうがポイント、ポイントを打っていけるからね。。)、障害物が絡んでくるとかなり、期待がもてる。。
コバスが豊富でした。。
でも、ほとんどを・・・。
なんとか、釣りうまくならんかね。。

拍手[1回]

PR

今週も、釣りに行けました。。
で、もう、早く誰かに伝えたい!!
釣れたど~!!ってね。。
今年も、半分を越えどうしよかと思ってましたよ。。
でも、釣れたから!!もう、大丈夫。今夜は良く眠れそうだ。。
KIF_1895.JPG







こうやって見ると結構大きく見えるでしょ。。
測ってみると、25cm。。ちッさいね。って思う方もいらっしゃるかも知れませんが、でも、私の中ではでかい部類に入るんです。。
まぁ、良かったよかった。。
この調子で、来週も・・・。やっぱ、ごみ拾いがいいんですよ。拾ってください。皆さんも。。ちょっと拾うだけで1尾。。これ、全部拾ったら・・・。(変な妄想)
ちなみに、リグとルアーは、
ダウンショットのフリックシェイク。。フリックは、3.2インチぐらいだったような。。3.8か。まぁ、そんなところです。。
ウィードがぽつぽつ生えてたのでその周りを丁寧に攻めると、違和感が。。
ウィードだな。で、軽く引っ張ると、なんか違う!!
フッキング!!
をぉ!!
釣れた!!
こんな感じでした。。
やっぱ、フリックシェイク強いです。。
いつも、コイツで釣ってます。。
困ったら、フリック。。
これは、はずせません!!!
おやすみなさい・・・。

拍手[1回]

先に結果を・・・。
ボウズ!!!
あぁ、なんてこった。。
今日は、スピニング固めで行ったのに。
スズメ





すずめも笑ってます。。
スズメの一言)お前、しょぼいね。。
きつい一言ありがとう。。
ってぇことで今回もボウズだったわけなんですが。。
釣れそうな場所







こんな場所がずっと続くわけですよ。
永遠。何処打っていいのか分からない。つれそうな場所がありすぎ・・・。
私には絞れない。で、結局ボウズ。。
はぁあぁ。
ちょっと、今回は写真を多めに撮ってみました。(いつもは、めったに使わないデジカメですが。。)
淀川。。キレイ??







結構きれいに撮れたかな??
でも、足元を見ると・・・。
ごみ捨てんな!!







無残に捨てられた、ごみ。
缶や、なんか良く分からんパッケージは流れてきたとしても、明らか釣り人が残したであろうごみが・・・。
あと、ペットボトルもかなり落ちてましたね~。。
なぜ捨てるかな。。
帰ろうか。







釣行終了、最後の一枚。って訳じゃないけど。。

まぁ、結局今日はボウズだったわけですが。。
で、昨日の目標のライトリグを極めるって言う目標は・・・。
ライトな竿にハードな感じ。







なんだ、このスピニングタックルに結ばれている、明らかライトではない、ルアーは??
まぁ、いいじゃないすか。
ハードな感じも欲しい??じゃないですか。
スズメ2





だから、ボウズなんだよ。バカ。

ハイ、以後気をつけます!!
ってことで、さようなら。。
来週も、いけるかな??
そんときは、ごみ拾いでもしていい人アピール!??

拍手[1回]

2008  5/3  PM 1:24
プルルルルル!!
電話だ。。
「もしもし。」
「あっ、●●●?今、暇??」
「ウン。」
「釣り行かん??」

唐突過ぎ!!
ってことで行ってきました。釣りに。もちろん、ボウズ!!
では、無いんですね。。
ギルつりだから。
いや~、良かったですね、ギリギリボウズじゃなくって。電話がかかってきてから、3時間ほどその友人の家でゆっくり♪♪
で、エッ、もうこんな時間!?
ってことで、4:00出発。
おせえよ。
で、ギル1尾
カメ、1匹。
微妙な結果に、皆失笑。。
う~ん。友よ。今度はもっと早くに行こうね。

-教訓-
釣りは時間をかけて(掛からなかったらなお良いですが・・・。)釣れる場所を探せ!!




今、人気の釣りサイトは??
それぞれ、にほんブログ村 人気ブログランキング です!!
                      
      にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ         

 



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気ブログランキング
ブログランキングに参加中。 いつも1日1回のクリックにご協力いただきありがとうございます。
おすすめ釣具



おすすめ釣具がゾロゾロ。。 ナチュラムで検索!!
おきてがみ
Blogram
お天気情報
明日の天気は大丈夫?? 釣行前にチェックしときましょ??
忍者ビジター
今、何人みてますか?
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]