忍者ブログ
のんびりと更新しています。。 釣りのことやらエアガンやらなんやらでやってます。。 どうぞごゆっくり!!

[1] [2] [3] [4
広告


!! おすすめブログ !!
●4コマ漫画ブログ いわしぐも
いわしぐもさんのブログです!

●何を書こ~か?   
れおん13さんのブログです。。

●やっぱり釣れないニャー!!
しいさんのブログです。。

●benkeiblog
benkeiさんのブログです。。

●駄目リーマンの米国滞在記
fatherさんのブログです。。

●四国!晴れ・ときどき・バス釣り日記&独り言
しんたさんのブログです。。

●ホゲリの達人 ~HOGETATSU STYLE~
ホゲタツさんのブログです。。

●小バスマニア
ゴンさんのブログです。。


●黒鱒バスターズ
●酒とBASS釣りしか脳が無いオイラです・・・
な~なさんのブログです。。

●欲望と言う名の列車に
hisamiさんのブログです。。

●Fishing is sweet.
イワタクさんのブログです。

●サーフェスおやじの釣り日記
フランさんのブログです

●usagiのつぶやき
usagiさんのブログです。。

●ええがな
zinc362さんのブログです。。
プロフィール
HN:
BASS,
HP:
性別:
男性
職業:
遊び人
趣味:
釣り、ネットサーフィン、ゲーム(特にFPS)
自己紹介:
最近、ライトリグに目覚める。

漁獲量ナンバーワンルアーはフリックシェイク。。
最新コメント
[07/06 hisami]
[05/25 BASS,]
[05/25 BASS,]
[05/25 hisami]
[05/21 れおん13]
ドシドシコメントください!!
ブログ内検索
隅の隅まで検索してあげてください。
バーコード
ケータイでもブログ見ますか!?
RSS
RSS用アドレスです。
広告
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、最近めっきり作るのをやめていた(というよりやる気が無かった?)ナマズルアー作りを再開しました。。

ということで、この前はウエイトを入れすぎたために沈みました。
なので、ウエイトを抜いて~♪

減らして~♪
数を減らして詰めなおし~♪♪
で出来たのが。。
修復したルアー












そこらにあったバルサ材で蓋をしました。
これで浮くはず!!?

拡大












これがダメだったらイヤなんで。バスルアーにも浮気。。

クランク












クランクベイトも作成開始。。
こちらは一個のみ。。

気持ちの入りようが違いますよ!!!!??

まぁ、たまたまボックスの端っこに削りかけのコイツが入ってただけなんですけどね。
シャロークランクになるんだろうね。。

実はミノーもウエイトを詰めようと思っているところです。。

当分ブログネタはこいつか!!?

拍手[0回]

PR
ど~も。
三連休でちょっと浮かれ気味です。。

時間もかなり有るので全然進行していないナマズルアーの製作を進めることに。。

削りだしは終わっているので塗装のみの作業。。

先ずは白で塗り塗り。スプレー使うんですが。。

乾燥中。










どこかで見たことがある風景・・・。(笑)
なんか、左のほうには明らか違うもんがぶら下がってますが気になさらずに。。

スプレー使ってたんで一応ベランダでシューってやってたんですが、こういうときに限って風がない!!
無風!!

のどが痛くなり即退散。。
ヤバイ。こんなになるもんなの。。
家の中の物置?の中で乾燥。。

早く、出来ればいいな~♪

拍手[0回]

朝も夜もかなり寒くなってきましたね~。。
ど~もです。。

いや~、ホントに寒い!!!外になんか出たくない!!
ということで、日曜日も木、削ってたわけなんですが。。

チョット近所のホームセンターへ。。

なんかいいもの無いかな~??
なんてブラブラしていると。。

!!!
光ります。。











こやつを発見。。

よくあるやつです。。
光を当てると暗いところで光るってやつ。。。

鯰ルアーにピッタリじゃね??
ということで、お買い上げ。。
20g 700円。。
ちょっと高かぁありませんかい??

そんな文句も心の中に秘めて置いて。。

早速使いたかったんですが、塗料が塗れる段階のルアーが無い。。

ということで、来週に持越しですね。

速く塗って使ってみたい!!!

拍手[0回]

来シーズンに向けてルアー作り再開。ということで、最近は鯰用ルアーを削っていたわけなんですが。。

調子に乗ってガンガン削っていると。。

左親指に水ぶくれ。。
これ潰したら痛いだろうな~。。
と、思いカッターに細工?を。。

だって痛いのイヤなんですもの。

細工ではない??











ということで、スポンジ巻きました。。
見えます??
あの部分に親指を当てて押すから水ぶくれが。。
スポンジつけてだいぶ痛くなくなりましたが。。

テキトー過ぎ??











急に外れそうで怖いです。。
裁縫用の糸でスポンジをグルグル巻きにして固定しただけですからね~。
とりあえず、痛くないんでいいでしょう。。
 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気ブログランキング
ブログランキングに参加中。 いつも1日1回のクリックにご協力いただきありがとうございます。
おすすめ釣具



おすすめ釣具がゾロゾロ。。 ナチュラムで検索!!
おきてがみ
Blogram
お天気情報
明日の天気は大丈夫?? 釣行前にチェックしときましょ??
忍者ビジター
今、何人みてますか?
アクセス解析
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    icon by MiniaureType

忍者ブログ [PR]